元工業系女子がグクを語る場🐰

防弾少年団(BTS)を好きになった工業系女子のブログ

BTS JAPAN OFFICIAL FANMEETING VOL.4 ~Happy Ever After~ 初日レポ

BTS JAPAN OFFICIAL FANMEETING VOL.4 ~Happy Ever After~

 

ペンミ初日に参戦して来ました。

当日は、スタンドだったのですが意外と肉眼で見えるんですね!

小指くらいのバンタンを見て来ました💓

グッズは、始発組ですらかえない状況(・_・;

私は何もグッズは買いませんでした(買えなかった)

始発でグッズ並んでライブは少し体力的に辛そうですね。

お疲れ様です😭

 

 

では、ペンミのレポをして行きたいと思います。

ここからは、がっつりネタバレですのでご注意ください。

まら、私のスカスカな記憶でのレポですのでご了承ください(笑)

 

まずセトリ!

====================

  1. 24/7=heaven
  2. いいね pt2
  3. spring day (JP)
  4. For You
  5. Let Go
  6. GO GO 
  7. DNA (JP)
  8. MIC DROP (JP)

<<アンコール>>

  1. PiedPiper
  2. Best of me
  3. Crystal snow

 

※(JP)=Japanese ver.

====================

 

 

どうです?皆さん想像通りでした?

私的に、締めは血汗涙だと思っていました😢

 

 

では、最初から細かく説明して行きます

 

・OP

これは、韓国同様あみボムから登場しました💓

グクちゃんは、背中に手を当てすこーしだけかきながら登場しました

(双眼鏡って恐ろしい)

そして、最初歌ったのが、24/7です。

衣装は、グッズで売っていたベストなどを来ていました。(画像)

f:id:bts_ym38:20180419205712p:plain

 

・自己紹介

🐥:妖精ジミンでーす(照れ照れ)

あとは、だいたいいつも通りの自己紹介だったのですが

V:僕の名前はVです。もう一つ名前がありまーすテ?

って聞かれて私はとっさに

「ヒョ〜〜ン💓」と答えてしまいました。。。

正解は「テ」(テテ)だそうです。

少し恥ずかしかった(笑)

 

トーク

 

どこでトークを挟んだのか忘れてしまった。。。

MCの古家さんに日本語上手くなったと褒められたグク

🐰:ありがとうございます(照)

 

・・・

私スタンドでキュン死😭

可愛すぎる😭

 

話は、あみボムの秘密の話へ

あみボムの中の粒は私たちとbtsの記憶のわたらしいです。

JIMIN「ふわふわ💓」と言っている場面がありました。

そわそわなどと似ているのでお気に入りな日本語の一つなんじゃないかな〜

このペンミで覚えた言葉なのかと一人で感動

 

 

そして、記憶というキーワードから

今までの記憶を遡ってみよう!ということに...

そのために記憶のわた(瓶に入っているわたあめ)を召喚しなくてはいけません

記憶のわたはジョングクがもっているやつです!

 

f:id:bts_ym38:20180419195241p:plain

 

 

そして、最初に召喚するのはジミン🐥ちゃん

ナルトが好きなジミンちゃん

ナルトの一場面のように召喚したいらしい...

ナルトの召喚する方法(口寄せの術)は

親指をかみ血をだし片足を跪いた状態で右手を開き地につけるもの。

ジミンちゃんはそれをやりたいので

親指をかみ血を出すふりをして(血の噴き出る音までも再現)

ポーズを取っていました(笑)

可愛い可愛い

すると、記憶のわたが召喚され

それを一口食べてarmyと一緒に思い出を振り返っていました。

 

 

そして、誰かが召喚したら

以下の動画の記憶を振り返っていました。

(元の動画を探しきれませんでした。もっている方いましたらコメントください。)

www.youtube.com

 

⚒:ナム、🐰:グク

 

⚒:なんでこんな挨拶したんですか?

🐰:あー、記憶に残るあいしゃちゅをしようと思って、、、兄さん達も覚えてくれたら

⚒:沢山の喜びを表現したんですね💓

🐰:そうですわぁ

 

グクちゃん日本語勉強しすぎたのか

興味ないような返事の日本語も覚えてしまっているよう(笑)

可愛い〜〜〜〜💓

愛しいいい

 

そして、MCである古屋さんが

「今回は、中央ステージ。後ろにもお客様がいるので感謝を前後ろということで2倍にして表現しなくてはいけませんね」と一言

 

するとメンバーの誰かが

360度だから、4つの方面に挨拶してください。

 

するとグクちゃんが暴走し出すんですよ...

🐥:ジミン 🐰:グク ⚒:ナム 👨:ヒョンLINE

 

🐰:同じあいしゃちゅします!

🐥👨:同じ!?!?!

🐰:同じです!

🐥:ジョングクさぁん!無理は無理だよ??

🐰:・・・

🐥:あなたもう22歳なんですから〜〜〜

この後だったか忘れたけど

⚒:ジョングクさん💧カムバックあるから😰

 

とマジ焦り

 

そして伸びをしだしたグクさん

 

army「まさか?えっ?ガチ???」

 

そして、動画より綺麗にばっちし決めるジョングクさすが黄金マンネ💓

 

そしたら...

👨:いやいやいや!!

👨:ダメダメ〜(もう少し優しい言い方で言葉を選んでました)

🐥か⚒:次は、可愛いのでお願いしまーす!

 

と別の方向で

普通に座っておおーきく軽くぶりっ子風に

「ありがとぉぉごじゃいまぁしゅ💓」

 

次の方面何してたか忘れてしまった。

だってその前にやった土下座愛嬌が可愛かったんだもん。。。

ポカーンしてた

 

もう一方では、

ブレイクダンスをしました

 

そのあとかな?、ホプが召喚しようとした瞬間

🐴:召喚!!!!!

って言ったのにわたが出てこない...というのが2、3回ほど行われました。

 

そして、ジミンちゃんが・・・・

🐥:記憶のわたは色々なところに散りばめられているんですっ!!

  ここにはないんですっ!

そして、正面の向きを逆側にしました。

 

わたの内容は、以前行ったこと覚えてますか??という感じでした。

 

以前ユンギさんは

本はいろんな種類を読む

昔(または小さいころ)は、本を後ろから読んでいたりもした

速読は得意です。

 

みたいなことを言っていたそうです。

そこで、本当に速読できるのか証明することに。

 

日本語で書かれた紙を3秒間見せて

読めるのか確かめるそうです。

 

そして、その文章とは

「あしてるよ アーミー」です。

これは、速読というよりか日本語読めるのか?って思いました(笑)

私韓国語が出て3秒では読めません(・_・;

 

そして、3秒見たシュガ👴

 

👴:アーミー 愛してる!(ドヤ)

🐴:ンン、、、あってるっちゃ合ってるんですけど、、、逆ぅ

👴:!?(驚いた顔)

古家さん:逆から読んでたんですもんね。速読。

👴:天才ミンシュガァ💓

 

と古家さんにフォローしてもらい正解ということに

そして、絵に描いたようにはしゃぐユンギ可愛すぎて好き

 

話は変わりジンニム🐹も覚えてますか?という出来事が

昔の🐹:PDいつかステーキおごります

古家さん:おごりました?

🐹:奢ってません...昔食べたステーキがすっごく美味しくて感動しましたぁ💓

古家さん:今後ちゃんとおごりますか?

🐹:PD今ダイエット中なんですよ!!!!!だからおごりません!!!!

 

きっぱり言ってしまうジンニム笑った

 

 

またまた話は変わりホプちゃん🐴も覚えていますかエピソードに

昔の🐴:ナム⚒に向かって僕が掃除洗濯全部してあげるよ💓

⚒:僕、してもらってませんよ!

🐴:あれは、ミッションで言っただけでぇ

⚒:ミッションだから言ったんですか?(軽く拗ねてそう)

👴:(話の流れ忘れてなんでだかわからないけどSUGAが拗ねだした)

🐴:わかりました!わかりました!なんでもします!

⚒:なんでもですかぁ?

⚒:じゃぁ、拗ねているシュガ さんを癒すためにフリーダンスしてください

 

といい、フリーダンスをする流れへ

そしてそれに参戦するしゅがwwwww

ソプでした。完全にソプでした。

 

 

 

 

ここで、記憶のわた系のお話は終わりかな〜〜

多分。。。

また思い出したら追記します💓

 

話は飛んで、armyとバンタンでゲームをすることに。

今からだす衣装どっちがいいかarmyに決めてもらいます。

そしてarmyがどっちを選ぶのかバンタンに競ってもらいます。

 

まずは、バンタンを2チームに分けました。

分け方は、立ち幅跳び

立ち幅跳びをして上位3名と下位4名に別れます。

上位3位のチームが先に選ぶことができます。

 

でも、これは出来レースだったのかなと思わせるような感じ。

しゅが、ナム、ジンは少ししか飛びませんでした。

そして、チーム分けをした結果

ヒョンラインとマンネラインという結果に〜!

 

このゲームに負けたいチームは罰ゲームの衣装を着るそうです。

 

 

そして、どっちの衣装がかっこいいかという選択肢は...

 

1.MicDrop

https://vignette.wikia.nocookie.net/the-bangtan-boys/images/6/68/BTS_at_MAMA_2017_Official_Twitter_Dec_1,_2017_(2).PNG/revision/latest?cb=20171201204355

 

2.bananaJIN

https://pbs.twimg.com/media/DUC5QPTUMAAXnTi.jpg

 

てか、ゲーム説明的にarmyが選んだ方を着るのかと思いませんか????

違うんですよ

ただ当てるだけのゲームなんですよこれwwww

 

そしてマンネラインがどっちを選ぶかという会議に

 

🐥:僕、BnanaJIN(さん)だと思う

🐯:え〜??

🐥:ジンさんの人気は大きいですよ(?)BnanaJINさんで!

🐯:ちょ、ちょっと待ってください!今のなしでお願いします!!

🐥:えっなんでですかぁ〜

ともめて

🐰:ジンさんでいいと思います。けど、僕はMicDropの方がしゅきです

の一言でMicDropにwwwwww

さすが甘々ヒョンwwwww

 

そしてarmyの投票の仕方は、投票したい方に叫ぶというシステム

 

これやって思ったんですけどただ叫べって難しいですね

私は「ああああああ」って叫んでいました(笑)

 

 

結果は、BananaJINの勝利〜〜〜!

つまり、罰ゲームを受けるのはマンネLINE

すると、黙っていないジミンちゃん

🐥:テヒョンさぁぁぁぁん????僕言ったじゃないですかぁぁあああ

🐯🐰:ニヤニヤ

 

そして、皆がはけお着替えタイムに〜

 

着替えを待っている間

古家さんが「ジンさんどうですか?」と聞いたら

ジンさんが「僕は料理が得意です」とトンチンカンな回答を(笑)

 

そして、7人が登場しました

ヒョンラインが”板前さん”の格好

f:id:bts_ym38:20180419205817p:plain

 

マンネラインが”お寿司のねた”と”おにぎり”に(笑)

テヒョンおにぎりの具は愛でした。

f:id:bts_ym38:20180419205457p:plain

 

そして、この格好で一曲歌ってはけていきました。

 

 

ここらへんでBEST OF MEきたと思うんだけど

テテジンの喧嘩動画後のベストオブミー。。。

心臓に悪い

涙ちょちょぎれるわ〜〜〜

でも、仲良く走っててというか歩いてて良き良き

 

 

そして、シグナルの番宣!

これは、くるか?くるか?主題歌くるか?とみんなが期待

でも、こないというね(笑)

こないんかーーい

でも、聞きたいですか??って聞いてくれて

armyが「聴きたーい」って言ったら

ボーカルライン(V以外)がアカペラで一部披露

有難や有難や

アカペラで思い出したけど

冒頭でグクちゃんfor youをアカペラで歌ってくださいました

ああああああ

上手

上手すぎて

とろける

 

 

話変わります!

 

今まで出てきたわたというのは、バンタンの妖精せんが作成しているらしんですよ

そして、その作成の時ホプとジン以外のメンバーが余計なことして

過度な摂取は厳禁なものを大量投入

そして、それを食べたジンは意識不明?の重態設定に(笑)

 

横に倒れたままJINが登場

🐹:うぅ〜僕を褒めた後に投げキッスしてくれたら元気になるぅ(寝言風)

そして弟たちが褒めて投げキッスをしだした。

 

🐴:兄さん!僕よりダンス上手です。CHU(爆音)

🐥:

👴:

 

あ〜〜二人ともなんて言ったか忘れちゃった

投げキッスの破壊力がやばかってんもん...

思い出したら記入しておきます。

 

 

 

またまた、armyとバンタンでゲームをすることに!

愛、怒、楽、驚の感情が記憶のわたを作るのに必要だそう。

だから、armyの感情ちょうだい!ということで

どうするかというと

 

愛は指ハートをして「好き」と叫ぶ

怒は腕を組み「プンプン!」と叫ぶ

楽は両手がっつポーズで「ファイト」と叫ぶ

驚は両手をほっぺのところに持ってきて「嘘〜😭」と叫ぶ

 

それぞれの感情には担当者がいて

愛担当者:テテグク

怒担当者:ナムジン

楽担当者:ホプ

驚担当者:シュチム

 

これ、わかりますか?

グクが大声で「好き」と言う ことをさすんですよ???

信じられますか

指ハートして好きですよ?????・

死にましたよ〜〜〜

 

そうそう、この叫ぶのには2回ほど練習があって

グクテテがせーのといって一緒に「好き!」ってやるんですよ

そのこで、しゅちむの番が来た時

シュガが「いきますよ〜〜〜ウソ!」とせーのと言わずに

いきなり言い出したのでarmy慌てて「うそ!」といました(笑)

シュガ さん、ジミンちゃんに怒られてた(笑)

🐥「せーのからですよ〜〜〜〜〜」

気を取り直してもう一度嘘〜をやりました。

 

そして、その練習が終わりメンバーがメインステージに戻った時

シュガ がジミンちゃんの隣にいないんですよ

そしてジミンちゃんが「しゅがさん隣にいてくださいよ💢」

と怒っていてしゅちむ最高💓ってなっていました😭

 

ナムは、怒り担当で怒りの顔したうちわ持っていたんですけど

その団扇壊していました(笑)

ナムらしい(笑)

 

 

そして、この感情を音ゲーのようにやるんですよ()

愛の顔が流れてきたらタイミングよく「好き」って言うんですよ。

リアル音ゲーです。(笑)

 

好き!好き!好き!好き好き好き!みたいにね(笑)

 

たまに興奮してずれるジミンちゃんが可愛かったな〜

 

てか、ジミンちゃんarmyの声が小さい瞬間

「なんか声小さいですねぇ?」と煽りながら怒るんですよ

もはや、可愛いwwwww

 

 

あぁ〜〜〜〜〜〜

本当は、黒衣装のことや最後のライブコメントなど

語りたいのですが

疲れて来てしまったのでここまでにします。。。

明日か明後日か明々後日か、、、

いつか書きますね💓

 

何も、下書きせずババーっと書いたので

誤字脱字や日本語がおかしい部分

記憶違いな部分あると思います。

ご了承ください。

 

では、안녕👏